2005年8月18日

HUMAX CS-5000スカパーチューナー購入

友人が、何人か、スカパーに加入していました。
内容を聞くと、昔見た番組がやっていて、懐かしい番組を見たいと思いました。
90年代のトレンディードラマに、深夜ドラマ、懐かしのアニメ。
これは、すごい。
RD-XS57のスカパーチューナー連動機能をフル活用です。
設定は、特に何もすることはありません。
アンテナを頑張って、調整するだけです。
こちらの情報は、色々なサイトで、詳しく説明してくれています。

このアーカイブで使われているタグ

2005年8月17日

TOSHIBA RD-XS57購入

ここから、デジタル家電の構築が始まります。

初めてビデオデッキなるものを購入しました。
これまで、色々なVTRが存在していましたが、買うに至りませんでした。
これこそ、求めていたものです。
HDDに録画して、編集して、DVDに残せる。
RDシリーズはアニメオタクがアニメを
録画するために作ったと言われています。
そのエピソードは当たっていると思います。
 ・CMカットをマニュアルで、一コマ単位でストレス無くできます。
 ・フォルダ機能で、大量のコンテンツをまとめやすいです。
 ・パソコンとの連携が可能です。
 ・番組表による録画予約も、従来のVTR域を完全に超えています。