2005年12月25日

TeraStation TS-TGL1.0購入

Mac、Windowsの過去ファイルのアーカイブ
普段は、参照しない大事なデータを保存したい。
ということで、
RAID5を搭載したNASを検討していたら、
安くて、よさ気なモデルが出たので購入。
購入後、電源のリコールで、修理となりましたが、
特に問題なし。
しいて言うなら、思ったより、うるさいです。
まあ、7200rpmの3.5’HDDを4機も回せば、
こんなもんでしょう。
細かい機能は、色々欲しくなるが、きりが無いので、
とりあえず、アーカイブデータを保存できたということで。

このアーカイブで使われているタグ

BAFFALO LSW-GT-16NSR GigaBit HUB

パソコン、NAS等、高速通信を望む機器が、
どんどん、1000BASEを搭載してきた。
しかし、肝心のネットワークが100BASEでは、
意味が無い。
ということで、16ポートのGigabit HUBを導入しました。
8ポートでは、うちの機器を全部繋ぐには、足りません。
思い切って16ポートを買いました。
しかし、なんだこれ。
うるさくて、夜、寝るのも大変。。。。。。
何時までがまんできるやら。。。。。
しばらく、眠らせようかな。