2006年8月20日

BAFFALO LSW-GT-16NSR改

LSW-GT16NSR-1.jpg LSW-GT16NSR-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

定価50500円。購入価格4万数千円だったかな。
爆音で、使用に耐えがたいとはいえ、これを捨てておくわけには行かない。
こうなったら、改造しかない。
静音ファン、ヒートシンクを装備して、純正のファンを廃止です。
家庭でも使える16ポートのGigabitHUB、ここに誕生。
ご愛嬌で、温度計を装備しました。

このアーカイブで使われているタグ

2006年8月10日

AOpen EZ661Lをメインマシンへ

昨年、Linuxサーバ目的に買ったキューブマシンを
パワーアップして、Windowsマシンへグレードアップして、
これまで、使っていた、PentiumIIIデュアルマシンを退役させました。
このPCはうるさくてかなわないので、今回の改善となりました。
AGP×8しかないので、旧世代のGeForce6800 DDR2 512MBを
追加して、VGAを大幅強化して、メモリを512MB⇒1Gとしました。
しかし、いざ、稼動させたら、HDDが60℃以上にチンチンになって、
CPUも、思ったより冷えていないようです。
仕方が無いので、HDDにファンを追加して、ケースの外部に、
強制排熱ファンを追加しました。結局5個もファンを回す羽目になって
あまり静かなマシンにならなかった。前のマシンよりは、比べ物にならないほど
静かではありますが。人間欲が出ますのでこれでも、うるさいです。