2011年10月15日

Z's WS Extreme Gen1 Rev2.1(修理完了)

記事のメンテ履歴

2011/10/29 水冷部品の水漏れ危険部品解説追加。

Z'sWS_Extreme_G1R2_Logo.jpg

Rev2.0⇒2.1にプチモディファイ

Z'sWSExtreme_Gen1_Rev2.1_2.JPG

 水冷部品の劣化が発見されましたので、修理しました。稼働させて丸2年、3年目突入しています。

やはり、劣化が心配される部分から、ジワリジワリ水が漏れて、修理をしました。

漏水対策はしてあったので、電装品へのダメージは無く、普通に稼働させていました。

ということで、水冷部品の交換で復活です。

水を抜いて、気づくことは、CPUの水枕が減っていることです。新品時は、穴が丸だったのですが、

削れてしまいました。(写真を拡大して、ブロックを見れば解ると思います。)

アクリルの部品は減りますね。ま、実用上大きな問題は、想定されないのでそのまま使います。

45°のフィッティングをMCHとVRMの水枕に計3ヶ所使っていたのですが、これを排除しました。

Koolanceのホースからswiftechのホースに変えたのですが、曲による潰れに有利になったので

無くすことができました。また、経験上、Koolanceのホースより色がつきにくいから、いい機会に

交換できてよかったです。

 

続きを読む "Z's WS Extreme Gen1 Rev2.1(修理完了)"

このアーカイブで使われているタグ