2013年1月24日

Private Cloud Server PCS01製作

2013/9/30 Update
メモリ、System SSDをFix。

 久しぶりの更新になりました。
この間、遊んでいたのではなく、新しいエンタープライズ向け技術をHome Networkへ
持ってこようと、あれこれ勉強しながらマシンの製作と評価を行っていました。
まだまだ、これからです。

LGA 1155の廉価システムにもかかわらず、Core i7 3970EE + GeForce GTX680のような
システムを2台は組めるようなものとなりそうです。とてもではありませんが、
一気に全部揃えられるものではありません。現段階でも、かなり頑張りました。

 

製作過程を少しづつUpできればと考えています。

PCS01_0.JPG

マシンの外観は、かなり気に入っています。出来上がると、そのシステムは中規模企業の
ネット環境を飼えるレベルになります。これを自宅のサーバにしようというものです。

現在は、フルHDのデータを扱いたくなる時代になって、むしろ自宅の方が大規模データを保有
しているというパターンがあると思います。また、何台も目的別のPCが散乱しているていう
困った状況がないでしょうか?これを何とかしていくための、自作マシンを模索しています。

やはり、ハイパフォーマンス、自作をモットーに日々精進している私としては、
QNAPとかの市販品とは、パフォーマンス、機能がクラス違いのものを実現したいところです。

続きを読む "Private Cloud Server PCS01製作"

このアーカイブで使われているタグ